予報通りだったね

ま、数十年に一度じゃないの?冬だからねぇ。ま、低気圧が南岸を通過するようになってきたって事は、春に近付いてるわけだし、早く暖かくなるのを期待してって事で。
しかし、夜になって雪かきすればいいやなんて考えてたのに、なかなかやむ様子なし。明日の事を考えると、やらないわけにもいかないしって事で、とりあえず玄関から道路までと、シャトルの雪落とし。
なんとかシャトルは動ける状態になったので、さて、今度は屋根の雪からシャトルを守りましょうと、反対側にある駐車場へ移動…。
はい、移動は問題なし。轍から外れても、普通に走れるし、これなら明日はシャトルで出勤か?と思ったものの、反対側の駐車場へは入れず。いや、ちょいと上りになってるのと、さすがに朝から車の出入りがなく、フカフカな状態。
まあしょうがないと、くるっとまわって今度は定位置に後ろから入れようとしたものの、段差が邪魔をする。こうなったらしょうがないので、ちょいと大回りにて雪道ドライブをして、ごくごく普通に、いつものように駐車。
さて、屋根からは、いつ落ちてもおかしくない雪。いつ落ちるのか。また凹むか?