軽〜く風邪っぴき

う〜む。朝起きると、喉が痛い。ま、昨日から風邪っぴき。でも、熱が出るわけでもなく、鼻水がたれるでもなく。ひき始め?ま、いいよね。とにかく、のんびり。と言っても、さすがに何もしないってのもなぁ。自転車乗れない分だけ、身体動かさないと。
そうとなったら、雪かき。今週は気温もあがるようだし、シャトルを定位置に戻すためにも、まず、アプローチを広げないと。じゃないと、シャトルが邪魔で、玄関まで辿り着けなくなる。自分だけならまだしも、集合住宅なわけで、他の3軒のためにもね。ってか、自分の車を置くためだけど。
とりあえず、高く積まれた雪山崩し。下の方は、降り積もった時のままなわけで、比較的ザクザクした感じ。プラスコもしっかりと入るため、まずは下の方から雪を抜く。ある程度抜いたところで、上から崩す。
午前中に2時間程。しっかりとマスクをしながら、喉を守りつつ。お昼には、目標の位置まで、山を崩す事に成功。いや〜、目標があるってのは、いいことだわ。目標なかったら、何もやる気はおきないもんな。あとはシャトルの位置の雪かきだけど、ま、これは焦る必要はなく、しばらくそのまま。週末自転車に乗れなかったら、やりだすかもしれないけど。
でも、週末は天気怪しいよね。