そして某所へ

TLを見つつ、閣下を襲撃するために、戦車道。しかし、襲撃ならず。って事で、前々から気になっていた某所へ。里山と言えば里山か?でも、昔はそれなりの街道だったはず。今じゃ寸断されてはいるものの、ああ、なるほどねと言う所も確認。

こんな所を入って行くわけだが、散歩されてる方もいるし、基本的には、押し歩き。そして、たまに乗車。しかし、こんな陽気の時って、蛇が出るんだよねと思ったら、やっぱりでた。小さいの。

今日はこいつで。S-worksM5ツーリングスペシャル。荷物は自転車に持たせるってのを基本とし、ザックは背負わない。これからの時期、ザックは背中が暑くなるんだよね。それに、ザックがないと、身体への負担が少ないし。と言っても、押しの時には、自転車が重く感じられる。
舗装路を考慮し、空気圧はめいっぱい。リアが跳ねる跳ねる。まあ、無理しなければ問題なし。シートポストにバッグを付けてるわけだが、オフロードで、あまりサドルを下げられない。これまた、無理をしなければ問題ないわけで、無理しなければ、シクロクロス車でも走れそう。

短いながらも、こんな所があったりで、MTBと散歩を楽しむには、ちょうどいい。とりあえず、ぐるっと回って帰宅。もうちょっと、こんな所が残ってると良いんだけどね。ま、ないものはしょうがないって事で。