飯山経由で土山・宮ヶ瀬。でも、何か違う…。

久し振りにEVOを引っ張り出して。と言っても、巌道峠はEVOだった。
今日は参加者も少なめ。富士に行ってるのか?って、事はないと思うが。とりあえず、F本さん、奥さんと3人でスタート。しかし暑い。まだ6月だと言うのに、サイコンの温度計は30度。

距離にして65キロ。家からの往復を入れても75キロ。とりあえず高田橋を目指すが、なんだか知らないけど、えらい混雑。どうも河原で三菱さんが何かやってるらしく、高田橋手前でバスを止めてるし。
高田橋を過ぎて、嫌いな上り。今日はここで脚パン状態。なんだろ。確かに、今年に入って乗れていないが、それが原因とも思えない。やっぱ、クロモリとの差なのか?確かに、カーボンの方が振動吸収性もいい。重量だって2キロ程度は違うはずだけど。
中津川沿いの道に出て、ペースアップを試みるも、うりきれた状態では無理。そのまま土山手前のコンビニまでは走り通して、コンビニ休憩。コンビニに入ると、珈琲のいい香り。思わずアイスコーヒーが飲みたくなったものの、ここはチョコモナカでエネルギー補給。
F本さんと先頭を変り後ろから着いて行くが、どうも変速がいまいち。歯飛びしてるような感じではあるものの、オーバーホールからたいして乗ってないし、それも考えられない。途中で一度停止して、リアホイールを確認。クイックを締め直し、再スタート。上りきって合流したものの、その後もいまいち。再停止後は、一人旅にて宮ヶ瀬ふれあいの館へ。

ここは日蔭がない。自販機前の広場は今日もフリマが占拠。そしてまたもアイス。アイスで動いてるぞ。こんなものばかり食べてるから、脂肪を蓄えちゃうんだな。かと言って、あんまりガブガブと何かを飲もうと言う気にもならないし。
休憩後はお店まで。串川橋〜新小倉橋までのアップダウンも、何気にきつい。まあ、よくわかってる道だから、なんとか耐えられる程度。五差路は抜けずにアリオ前へ。あとは浜線沿いから基地脇を抜けて境川。お店について一休み。だんだん帰るのが面倒になってくる。しかも、店内入ってエアコンの風なんか当たっちゃうと、もう駄目。それでも、帰らないわけにはいかず、帰宅。
さて、来週のゆっくりライドはクラブ員も参加OKって事なので、ゆっくりライドに参加しますか。って、別の編成にされちゃうよね。そうなると、いつもと同じか?えーい、Master X-Lightで行ってやる。