帰宅しました

何が疲れるって、座りっぱなしの新幹線か。足元が広くなったとは言え、座面は小さいし、妙に柔らかいし。まあそれでも、年に数回、いや、年に1回の新幹線だし、それはそれで、車窓の景色も新鮮か。
しかし、神戸にいる間は、たいして降られる事もなかったのに、戻ってみたら雨。資料で大きく膨らんだザックが重い。両手が使えるってのが、ザックのいいところだけどさ。
グレゴリーのザックも、資料やら着替えやら、お土産やらをしっかりと飲みこんでくれた。これまた、年に数回しか使わないけど、これもこれで、買っておいてよかったか。と言いながら、部屋の中には、このザックも含めて、4つほど転がってるけど。
さて、とりあえず明日はゆっくり休んで、日曜は仕事。せっかく雨もあがると言うのに、こればかりはしょうがない。
ま、来週は平日にお休みをいただくって事で。