自転車いぢり

しっかりと、朝寝坊。いや、それでも、昨夜は早寝をしたため、朝寝坊と言うほどでもなかったか。ちょっとだけ長く寝たってだけの事で。起きてからは雑用済ませ、買出しの後は掃除。そして、昼食後は自転車いぢり。
ちょいとブラケットの位置が気になっていたMaster X-Lightを引っ張り出して、位置調整。ほんの少しだけ下げる。あまり下げると、今度はブラケットが遠くなるし、あまり前傾姿勢が強くなり過ぎてレーシーになっても、POTAには向かないし。だから、ほんの少しだけ。
その後は、タイヤの交換。23Cから25Cへ。そして、スプロケは12-25Tから12-27Tへ。コンパクトクランクだけど27T。27Tなんて、上ってる時しか使わないしね。上りは嫌いだから、ちょっとでも楽に。いや、27Tでも楽にはならんか。
ま、とりあえず、これで完了。あとは乗るだけ。って、いつ乗れるんだ?