やる気のない宮ヶ瀬

とりあえず、宮ヶ瀬。いまいちやる気なし。でも、雨も降ってないのに、家でぼーっとしてるのも精神衛生上悪いし、とりあえず自転車にまたがる。

津久井湖を回ってはみたものの、いつものように名手には抜けず、裏路地探索だけして、中野から長竹三差路に抜ける。そもそも、城山湖も経由しなかったし。津久井湖を回ったのは、悪あがきか。

まさに今日の気分。宮ヶ瀬もどよ〜ん。ジュース飲んで一休み。そして、すぐに帰路に付く。帰りも津久井湖を回ろうかと思ったものの、そんな気もなく、むしろダムの上で写真タイム。

何気なく通過しているが、ダムの上なんだよね。どうもそんな気はしない。橋の上でも渡ってる感じ。そうだね、河口堰の上と言ってもいいかも。なんでだろ、わくわくもしないし。観光地でもないからなのか。
松本から上高地に向かう途中、奈川度ダムってのがあるが、ここもダムの上が道路になってる。でも、ここを通る時って、わくわくするんだよね。その前のトンネルでもわくわくしちゃうのに。あの、トンネル内分岐。まずここでわくわく。そして、トンネル抜けてダムが見えたところでわくわく。そして、ダムの上を通過中にわくわく。ま、ロケーションも違えば、大きさも違うし、城山ダムにそんな事を求めても駄目か。
そして、城山ダム通過後も、城山湖に向かう事なく帰宅。まあそれでも、ところどころ登りがあっただけましか。これで登りがなかったら、ほんと、頑張らないからね。ちょっとでも登りを入れてやれば、遅くたって頑張らざるを得ないから。
さて、次は日曜日。モチベーションはあがってるかな?