これって…


ええ。まあ、山用ですけどね。フリースに変る、ソフトシェル的なアウターをと思って買ってみたものの、アウターにはならないようなサイズ。いや、もうワンサイズ大きくすればよかったかもしれないが、それでも、袖が長すぎる。
ようするに、アウターと言うよりも、ミドルレイヤー的なウェアか?気温が高ければ、これがアウターになるだろうけど、それよりもなによりも、これって、自転車用の長袖ジャージとにてないか?違いは、背中にポケットがあるかないか程度じゃないか?
まあ、どちらもそれなりの運動量があるわけで、真冬だって、自転車乗る時には、インナー、そして長袖ジャージ、その上に、防風性のあるアウターを着てるだけだし、日差しがあれば、これでもじゅうぶん暖かい。
って事は、この山用ウェアの上に、アウターさえ着てれば、とりあえず問題ないか。あとは、ミドルレイヤー用に、ダウンベストかダウンジャケット持ってればいいかな。
ってか、もう一枚、シャツを買っちゃったんだけど、ま、こいつは普段着にするか。