いい加減に

さて週末は、もいいんだけど、いい加減に、タイヤを交換しないとねぇ。まあそれでも、まだケーシングなんぞは出てないんだよね。と言っても、いつもそこまで使いきることはないいんだよね。気分と言うか、年に1回か?ってか、1年もつの?って感じかもしれないけど。
それだけでなく、ブレーキシューも交換しないとねぇ。これまた、まだまだ使えそうなんだけど、エグザリッドって、それなりにシューに角度をつけるわけで、当然、シューが減ってリムと平行になったら、また角度を付ける。これを繰り返してると、もうこれ以上角度をつけられないってとこまでいってるわけで、こうなると、まだ使えそうなシューを一度交換して、再度角度をつけなおさないと、そりゃもう、ブレーキング時に、ママちゃりにも匹敵する爆音が出てしまう訳で。
でも、カンパのシュー交換って、めんどくさそうなんだよな。シマノなら、ネジを外せば、即交換なんだけどさ。昔のカンパなら、そのネジもなかったし、工具なしで交換できたのに。
まあいいか、天気の悪い休日にでも、交換するか。って、結局、そのままになりそうな予感もしますがね。