乗るなら今日か

とりあえず、朝寝坊と考えていたものの、ごくごく普通に目が覚める。それでも少しだけ二度寝。休みだし。と言っても、昨日も半休をいただいているが。

9時にはスタート。もう、いつものように宮ヶ瀬に。城山湖津久井湖はまわらず。それにしても、工事多過ぎ。路地で繋がってるかとあっちこっちへ入ってみるが、撃沈。素直に走った方が楽だったか。長竹三差路に出て、やっと車も少なくなる。そしていつもの、鳥居原ふれあいの館。いつもの所で写真でも撮ろうと思って、ジュースを買って移動すると…。

あれ?こんなところに、DE ROSAのTEAMが…。え?ハンドルもステムもITMついてるし、サドルフィジークだし。そう言えば、先日、こんな事を書いてたよなぁ。2015-02-24 - 脚うりきれ
あの時のTEAMは、フルクラムのレーシング7だったけど。こいつはゾンダ。よくにた自転車もあるもんだ。
いやいや、あの記事のTEAM8。お引き取りしました。おかしい、ディスクロードだエンデュランスだと騒いでいたはずなのに、なんでまた同じカテゴリーの自転車買ってんだか。
でもね、運命なんですよ運命。あちらこちらの支店を周り、最後はTMS店に。時には、完成車じゃなく、フレームだけにされそうになりながらも、カーボンバイクに混ざってお店の中にポツン!それでも、存在感はあった。
お引き取りは昨日。しかも、カンパボディのゾンダが天井からぶら下がってると言う環境。まさに、付けなさいと言った感じ。ってか、すぐには手に入らないだろうと思っていた物が、目の前にあるんだから、これは駄目でしょ。そして今日が初乗り。
ポジションを確認しながら、宮ヶ瀬サイクリング。しかし、フィジークのアリアンテは角度が悩ましい。このサドル、一度座ったら、二度と尻を動かすなよって感じのサドル。少し前下がりな感じで、お尻が前に動くから腕で身体を支える。こりゃいかんと、帰路の途中で角度調整。今度はよさそうではあるものの、それまでの腕の負担で肩凝り状態。
いつものようにコンビニへ寄って帰宅。ま、明日は雨予報だし、ちょいとステムを物色するか。ほんの5ミリ程度上にあげて、5ミリ程度、前に出したいのよね。たかが5ミリ、されど5ミリな自転車の世界。
ま、あまりお金をかけない方向で考えますか。