素人さんの目




曇天の中、素人さんがAUTOで撮影した桜の写真。これ、3台のコンデジ使ってます。
1枚目は先日仕入れたG7X、そして2枚目はP7100、3台目はXS3。PCのモニターで見る限りだと、ぶっちゃけ、どれも同じじゃね?って感じ。


AUTOのボケ具合はどうよって事になると、この2枚。1枚目がP7100で、2枚目がXS3。G7Xは無理だった。設定の問題かもしれないが、素人さんの目ですから。もう、電源入れて、AUTOで撮るだけ。
この写真だけ見ていると、それこそ、小さくてかさばらなくて、気軽に持ち歩けるXS3が、大健闘か。G7XとP7100だと、なんとかポケットにも入りそうなのがぶんだけG7Xだけど、大きいけど持ちやすくて、センサーサイズが小さいにもかかわらず、それでいてそこそこの画像なのがP7100。ポケットに入るか入らないかの違いかな?それにしても、P7100の素晴らしさを改めて実感した。
ほんと、素人さんですからね、素人。レンズ沼なんてのはよく聞くが、コンデジってのも、沼にはまりそうで、ちと怖いなぁ。