ビストロ?

仕事終わって、昼食へ。津久井湖畔のレストランに向かったものの、予約いっぱいで入れず。で、次に向かったのが、ほぼ地元のビストロ。
確か昔はフランス料理や?そのあとは、中華?いや、その逆?ん?まあ、なんでもいい、とにかく、居抜きで今は、ビストロ…、なんだっけ?しかし、何料理?創作イタ飯?いやなんだ?まあ、洋食屋。でも、街の洋食屋さんとはちと違う。
お昼にもかかわらず、客はまばら。しかも、限定20食のランチがまだる。20食ですよ、20食。たった20食なのに、お勧めですと、勧められる。客いないのか?いや、いなかったけど。
注文して数分、まずスープ。カレーのスープ。これは美味しかった。で、あとは?ん?ほか?そうねぇ。普通かねぇ。普通。
え〜っと、まあ、少々わけありのお店なので、これ以上はひかえましょうか。ま、楽しいひと時を過ごす事はできたので、そこは◎。
さて、明日は走れるかな?