かき小屋で山岳コース?


おかしい。海には行ってないのに。山ですよ山。町田から緑区を抜けて深緑区に向かったわけで、なんでそんな所にかき小屋なんですか。石老山の登山口入口ですよ。ハイカーが準備運動してましたよ。そんな所に、かき小屋。おかしくないか。何所で食べてもいいけど、山の中のかき小屋は変でしょ。
まあそんな事はどうでもよくて、相模原インター開通記念で、新ルート。このコース、大垂水を越えて入るか、牧馬を越えて入るコースだけど、今日は津久井街道で。まあそれでも、とにかく登り基調で進むわけで、じわじわと脚を削られるのは間違いなし。道志みちに出て初めて下り基調。
そう言えば、道志みちにコンビニがひとつ増えてた。山中湖方面から来ると、ちょうど左側にあるため、入りやすいか。これまでは、右だったし。その右側にあるコンビニの先、左側にある。
イクラックはあるし、テーブルと椅子まで用意されてて、朝方は心配した気温も上がり、椅子に座ってのんびりしてると、走り出せなくなりそう。
しかし津久井街道って、あんなに路面が荒れてたか?ここ最近はTeamに乗ってたし、久し振りのEVOだったけど、もう振動で振動で。Teamじゃ気にならなかったんだけどな。タイヤのせいか?ホイールのせいか?ほんと、次はエンデュランス系ロードだな。