個体差?

シマノボディの時には、何の不具合もなかったリアホイール。カンパボディに変えたとたん、ホイールの回転に合わせて、クランクも回る。昨日のクラブランでは、下り坂でクランクを止めた際に、チェーンステーをチェーンが叩くと言う始末。
先週の月曜日、異音対策で、ホイールも見てもらってるんだけどね。あの異音はなくなったけど、昨日まで月曜からは乗ってなかったって言うのに、ホイールはほんの数時間でアウト。
こうなったら、ホイール入れ換えか?なんて思ったけど、個体差なんだとしたら、フリーボディの交換をしてみるのも、ひとつの方法。
再度カンパボディを購入し、様子を見る。それでも駄目だったらって次の手を考える。って、それで駄目なら、まじでホイール交換って事になりそうだけど。
とにかく、フリーボディを発注しましょうねって事で。