今日はお仕事

と言っても、うちだけの話じゃないわけで、お隣さんも仕事(職場の)だったようだし、他業種の方だって、土曜日は休みだけど、今日は仕事なんだよね〜って。まあ、そんなもんでしょう。
年間の休日日数がどうかってのが問題で、そこを考えずに、なんで休日なのに、休みじゃないんだ!って、ほざいてる方もいるようだけど、計算してみろっつーの。しっかりと休みを取れてるんだから、文句言うなって。
とまあ、愚痴になったけど、仕事だからって愚痴を言ってるわけでなく、自分勝手な事ばかり言ってるから、文句を言ってるだけ。社会人なんだからさ、いい歳して、そんな事で騒ぐんじゃないって。
さて、木曜日は休むもん。今日の代休。どうしようかね。平日だから、買い出しだなんだって、休日じゃ絶対しない事をやってしまうか、宮ケ瀬あたりまで車で行って、そこから自転車でヤビツを目指すか。平日のヤビツなら、のんびりと走れそうだしな。
ま、まだ先の事だし、仕事の様子で考えましょう。