藤田で

うなぎ。仕事が終わって、豊田の藤田へ。予約ありで、座敷で食事。この時期は、コースがないらしく、セットをいただく。東京らしいタレの味。三島の桜家とはまた違ったタレの味。藤田の方が上品かな。
その後は地元へ戻って、食後のデザート。当然車。いや、車じゃなくても自分は飲めないので、コーヒーゼリーとかき氷。ドリンクバーもいいんだけど、そんなにガブガブ飲める物でもないし、だったら、デザートらしいもの。いや、かき氷がデザートかと言われると、ちと違うような気もするが。
とりあえず、夏休み前のお疲れ様会みたいなもんだわ。
それにしても明日はロングドライブ。久し振りに、生まれ故郷までひとっ走り。混んでなければいいんだけど、ま、夜までに着けばいいかって事で、さっさと寝ます。