恋しい…

この時期になると恋しいものが…。寒くなるわけだしさ、何がって言うと、シートヒーターだわ。
HONDAの第一世代ハイブリッドってやつは、モーターだけでは動かない。それハイブリッドなの?って言われたら、ハイブリッドじゃないよな。電動アシスト。スーパーチャージャーみたいなものか?ターボチャージャーか?最近は、ダウンサイジングターボなんてのが流行ってるわけで、そう考えると、この電動アシストハイブリッドだって、悪くはない。
でもね、夏場は夏場で、信号で停まるとエンジン止まってエアコン止まるから暑いし、冬場は冬場で、同じようにエンジン止まってエンジンが冷えちゃうもんだから、冷たい空気しか出てこない。まあ、完全に暖まれば、少々信号で停まっても大丈夫だけど、暖まってないと、そりゃもう地獄。
そこでだな、エンジンが停まっても、電気で暖めてくれるシートヒーター。これが恋しくなるわけだ。
次は絶対に、シートヒーター付きに限る。って事で、今年の冬も我慢だな。