蒲田まで

今週は2回目の出張。と言っても、都内だし。えらく遠くまで行ったわけでもないが、久し振りの満員電車ってのも、疲れるね。ほんと、これ毎日やってる方って、尊敬しますわ。
満員と言っても、ちょいと集合時間も遅かったので、ラッシュのような混み方ではないにしても、フルに座れる事もなく、往路は町田から。そして、帰路は長津田から。
その帰路も、ホームに着くと、来たのは鶴見止まり。東神奈川まで行けないし。次の大船行きに乗ったものの、東神奈川で始発を待つ気にもなれず、とりあえず向かい側にいた横浜線に飛び乗ると、これが橋本止まり。これまた相原までは辿り着けず。
結局のところ、橋本駅で、後から来る八王子行きに乗り換え。橋本から歩いても、後続待って相原まで行っても、家に着く時間はたいして変わらず。
まあ、相原まで行けば、途中、コンビニで夕飯を買っていけるだけまし。
しょうがないよね、普段は通勤時間周十分だもの。楽してますから。
さて、明日はお休み。そして3連休は仕事。その次の週も土日は仕事だし。とりあえずは、明日のお休みは、POTAでもして、気分転換だな。