最強カンパ?

津久井消防の21:10現在の気温、-1.4度。そして、昨日の同じ時間の気温、-2.3度。今夜の方が、1度ほど高い。確かに、家の中は暖かいと言うか、ちょいと着込むと、暑いと感じる。って、右側からファンヒーター、左側には、電気ストーブだもん。
ま、毎年の事だけど、ファンヒーターの設定気温を18度にして、電気ストーブで、補完してる感じ。これって、不経済なのか、経済的なのか、よくわからんが。
しかし、明日の朝は何度だろうか。今朝は-5度まで下がっていたけど。さすがにそこまで下がると、湯沸かし器が凍結するんだわ。出なくなるだけならいいんだけど、水道管とか、湯沸かし器が破裂すると洒落にならないし。
当然、朝になれば仕事に行かないといけないわけで、帰ってきたら、破裂してましたなんて事になってたら、目も当てられん。
そんな事に怯えつつ、帰宅。とりあえず、破裂してる様子はないし、とりあえず家に入って、台所のお湯の蛇口をひねってみる。
いつもと同じように、水はでる。いきなりお湯にはならないわけで、しばらくすると、ちゃんとお湯になった。これで一安心。シャワーも浴びる事ができそうだし。問題は明日の朝なんだけど、とりあえず、お湯だけに、ホットした。

おあとがよろしいようで。