あしたは?

なんだかね。晴れ間が出るとかって話なんだけど、ここへきて、寒の戻り。そう言えば、東大寺二月堂の修二会。そして、明日の夜にはお水取り。15日は満行。って事は、やっぱり来週からは、気温も上がりだすって事だわ。
ま、tenki.jpを見ても、火曜から桜も喜ぶ暖かさってな記事がある。ほんと、当たってる。って、昔からの言い伝え。
そう言えば、昨日のさるぼこ。生まれ故郷じゃ、さるはじきなんておもちゃがあったっけ。厄除けの郷土玩具なんだけど、さるぼこを使った竹細工。厄をはじきさるってことらしい。おさるさんってのは、厄払いやら、お守りやら、いろんな所に使われてるのね。
って事で、話はそんな事じゃなくて、明日はどうするって事なんだけど、寒いんだよね。ぜんぜんやる気なし。←今ここ。さて、ここから変わるのか?明日にならないとわからないや。
急ぐ事もないんだよな。