なんだかんだ言っても

とりあえず、手持ちのレンズは3本。

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

まず、単焦点そして、おまけのズームレンズ。いや、一応レンズだけでも売ってるし。そして、ほんの少しだけ広角側がほしいなぁ、そして、ほんの少しだけ望遠側もほしいなぁ。って事で、おまけレンズに丸かぶりな、ズームレンズ。
この3本を使ってみて思ったことと言えば、やっぱり、軽さは正義?そして、おまけのわりに写りがいい?
って事で、この3本だと、AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR IIが一番かも。さすがにテレ端側は足りないような気もするが、散歩のお供なら、望遠が必要だと思う事なんて、まずないし。
次は、35ミリ単焦点かな。奥行き感を出すのは大変だけど、何も考えずにシャッターを押せばいいだけだし。
となると、もう最後は決まるけど、重さがね。下手すると、18-200mmあたりの便利ズームの方が、軽かったりするんだわ。ボディとのバランスって事になるんだろうけど。
さて、函館はどのレンズを持って行くか。荷物は少なくしたいし、現地でレンズ交換なんてしたくないし。悩ましいなぁ。どれも同じような焦点距離だから、余計に悩む。