次は桜だね

午前様の翌日は、しっかりと朝寝坊。そして、午前中に洗濯と買い物を済ませ、昼食は外で。酔っ払ってたわりに、明日はれんが亭でカツ食べたい!なんて事は、しっかりと覚えていたようで、13:00にはお迎えにあがり、予定通りにれんが亭。さすがに13:00じゃお店も空いてる。食べ終わって、昼休みが終わる前に送り届け、その足で城山湖へ。
先日の本沢梅園の梅祭り、さすがに天気も悪く、肌寒い中と言う事で、もう一度見に行ってこようと言う事で。

満開の様でありながらも、実は、もう終わりかな?って感じ。これだけ沢山の梅の木があるから、満開に見える。いや、確かに、まだまだ咲いている梅もあるが、花が散ってるものもある。

さすがにポカポカ陽気。通所の介護施設からのお年寄りも沢山。いい日向ぼっこですわ。その後は、梅園を見下ろせるところはないだろうかと、とりあえず山の上に上がってみる。

初日の出でこのあたりじゃ有名だけどね。ここからも、そして、登ってくる途中からも、梅園は見えず。やっぱ、都井沢に抜ける道路からしかないのかなぁ。あそこは、桜も綺麗に見えるんだけど。
今日は、山の中を歩くような装備でもないし、城山湖側に下り、そのまま発電施設脇を通って、駐車場へ。ま、軽く散歩ってな事で。
さて、土曜日からは3連休。最終日あたりは桜も咲きだすかな?余力があったら、また、見に来てみるか。次は自転車で。