城山湖

f:id:shirochari:20181030193603j:plain:w300
ほんとは、水が抜かれた城山湖をのんびりと見るつもりだったけど、持ってきたレンズに問題あり。って事で、こんな遠景を。そんな城山湖で、こんなイベントがあるとのこと。
城山湖hillclimb2018_参加者申込 | 城山商工会ホームページ
城山湖ヒルクライム。あ~あ、やっちゃったね、って感じだけど。都井沢から登る途中、左側にあるテニスクラブの先がスタート。もうね、スタート地点が平地じゃない。

ゴールまでは2Km程度。スタート直後からしばらくは、斜度もきつめ。その後緩やかになって、ゲート先は平坦。そして、遊歩道入り口のある右コーナーから先が、最後の登り。

まあ、村おこしって事でいいんだけど、このコース、地元の方の散歩コースなんだよね。イベントがありとなると、走りに来る人増えるでしょ。登ったら下るわけですよ。まあ、登りはいい、そんなに速度もでないわけで、問題は下り。元気よく下る方もいらっしゃるわけで、散歩してる方の顔を見ると、ほんと、嫌そうな顔されてるもの。

2回、3回と続けられるイベントになるといいけどね。さて、どうなることやら。