ゆるポタサイクリング

今日はこんな恰好で。

カーブミラーに映った自分。7分丈のトレッキングパンツに、トレッキングシャツ。SPD-SLも使用せず。まじで歩ける恰好。アイウェアだって、相手から目が見えるようなカラーで。

いつもの裏路地だが、途中、日赤病院向かいの坂は工事中のため、金丸団地へ入りこむ。これはこれで、直登なわけで、あまり好きな登りではない。ってか、どんな登りでも嫌いだけど。

とりあえず、穴川林道から城山湖。今日は自衛隊の方が無線やってた。いつもは、アマ無の方が大勢いるのに。何やってたんだろ。
都井沢方向に下ると、途中に権現堂がある。本来なら、普門寺さんから登ってくるところではあると思われるが、裏から入れるので、ちょいと寄り道。今日の恰好なら、寄り道も簡単。普通に歩けるもん。

この建物の奥に、社殿があるのだが、周りを囲まれていて、まともには見られず。高尾山にも、同様の様式をした権現堂があるらしいが。ついでに言うと、ここからの眺めは、なかなかよろしい。
権現堂の先、都井沢方面に少し下ると、普門寺さんの脇に出る歩道があり、前から気になっていたので、そちらを進む。もちろん、ここは押し歩き。と言っても、激下り。
普門寺さんから津久井湖に出て、その後はいつもの剣道経由、名出橋渡って、尾崎咢堂記念館前で一休み。

こんなスタイルのロードバイク。大きめのサドルバッグには、身の回りの物を詰め込んで。と言うか、ぴったりサイズ。いつもなら、ジャージの背中のポケットにねじ込んでいるものが、しっかりと入る。これなら、パンツやシャツのポケットを使う事もない。
しばらくぼーっとした後は、帰路に就く。途中の気温計は28度を表示していたが、湿度が低いからなのか、暑過ぎず、そして、風も心地よい。ほんとにサイクリング日和。ただし、朝早く、または夕方になると、羽織るものが一枚欲しくなりそうだけど。
途中、キャノンデールに乗った方の後ろについてしまう。ごめんなさい。まさかあんな所まで、ルートが同じだと思わなかったので、失礼しました。途中、左折かな?と思ったら右折。イン側に入っていた自分が前に出てしまう。まじ、失礼いたしました。
そして、いつものコンビニへ直行。昼食買って帰宅。ま、こんな遊びも、ロードバイクでできますよって事で、今日は終了。明日の機材編へと続く。え?続かなくていいって?まあいいじゃないですか。お付き合いください。