懲りずに裏路地


いつものように、水田の見回りから。そして集合場所のコンビニへ。今日はなんだか、自転車いっぱい。まあ、昨日の天気は悪かったしねぇ。そして、裏路地抜けて、穴川林道へ突入。今日はゲートも開いてたし。管理してるおやぢの気分次第なんだな、このゲート。

しかし、湿度が高い。休んでいても暑い。だいたい、穴川林道の登りが、いつもアップ状態のため、辛い辛い。最後はいやになる。ま、あまり長居をせずに、都井沢に下り、津久井湖畔へ。

そしてこれまた、いつもの険道へ突入。木陰ではあるものの、やっぱり湿度がねぇ。まだまだ路面も乾いてないし。

名手橋の上で。なかなか風情があってよろしい。でも、駄目な人には、駄目らしい。高い所が駄目な人はね。つり橋と言っても、山の中にある、人しか渡れないようなつり橋ではないんだけど。確かに、車が通ると揺れるわ。
尾崎咢堂記念館を右折し、裏側から三ケ木に。そして、三ケ木でコンビニ休憩ののち、Iちゃんとはお別れ。さて、どうしましょうかと言う事で、とりあえず、三ケ木から関方面に。津久井広域道路から帰ろうかと思ったものの、まだ時間はあるしと言う事で、再度津久井湖畔に。

さすがにこのあとは、城山湖にも寄らずに帰宅。いや、一瞬、若葉台を抜けて城山湖?なんて考えもあったものの、暑さに負ける。と言うのは、言い訳だな。でもね、お尻が痛いのは確かであって、どうもフライトは、お尻が痛くなる。最後はダンシング多用。
さて、まだまだ梅雨はあけないわけで、乗れる時には乗りましょうって感じか。それでも、来週は降らなくたって、乗れないけどね。
お疲れ様でした。