意外と使えるかも


まだまだ、水分をいっぱい含んでいそうな空。それでも、今日一日は降られる事もなく、夕方には雲も増えたが、明日ももちそう。
しかしだな、ほんと、ピントが合わないのよ。中央1点で勝負しても、空にはピンと合わないし、マルチにすると、手前の木にピントが合うし、はて、どうしましょうかと言う事で考えた。
そうだ、追尾フォーカスあるじゃない。とりあえず、中央でピントを合わせたい所を決めたら、追尾フォーカスに切り替える。そうすると、カメラを振ってやっても、最初に決めた所に、ピントが合う。
これなら、ある程度ピントを合わせたい所にピントを合わせる事ができるわけで、失敗も少なくなる。
意外と使える機能のような気がする。しばらくは、追尾フォーカスを試してみるとしますかね。