夏も終わるんだねぇ


いつもの水田もこんな感じに。空も変わったか。

そして、彼岸花。咲き始めたところだね。暑さ寒さも彼岸までって言うわけで、ぼちぼち秋か?

今日は朝のうちに掃除を済ませる。走った後だと、どうも面倒臭くなっちゃってね。なので、先に掃除。そして、早めに昼食を食べて、昼前に走りだす。もうね、早朝じゃなくても、走れる気温になってきた。それに、お昼だと、みんな昼食食べるために、家の中に入っちゃうし。交通量も、減るんだわ。ま、それでも裏路地中心で走ってるけど。

とりあえず、城山湖まで。東屋のベンチは先客でいっぱい。しょうがないので、写真だけ撮って再スタート。とりあえず、津久井湖畔から険道へ。彼岸花の道なんてのがあるんだけど、まだまだかな。来週?再来週?見頃になったら、また行ってみよう。
名手橋を渡り、いつもの所で、コーヒータイム。なんとか木陰に座りこむ事ができた。真夏じゃないにしても、直射日光は辛い。
さてどうしましょうかと考える。とりあえず、いつものように、津久井の旧道から中野の坂を登ろうかとも思ったものの、津久井街道から、津久井湖畔に回る事にする。

ほぼ満水になったかな?先週あたりは、宮ヶ瀬湖も放流しっ放しだったようだし。余剰分を回してきたか?でも、相変わらずのバスクリンカラー。そう言えば、株式会社バスクリンって、アース製薬グループなのね。ツムラじゃないのね。

そして、たまには普門寺さんによってみようと言う事で、路地を入って行くと、あらまこんなところにロードバイク乗りさんが。普通こないよねってところだもの。そして、これがMTBなら、普門寺さんの脇から、城山湖方面に押し歩くところ、さすがに今日はロードバイク、歩くわけにはいかないって事で、都井沢に抜け、再度城山湖に。いや、歩くわけにはいかないとか言いながら、宮ヶ瀬ダムで歩き回ったか。
〆の城山湖も、ベンチに先客いっぱいで休憩できず。そのままUターンして穴川林道へ。とりあえず、宮ケ瀬往復程度の距離は走ったか。登りは頑張ったし。いや、平地中心で走ると怠けるしね。登りを入れておけば、怠けるわけにはいかないし。
さて、明日はどうなる?帰る頃には雨?なんて感じだと、クラブランも辛いかな。早朝からサクッと走ちゃった方がよさそうな感じだけど。ま、起きてから考えるか。