晴れてるのか?

とりあえず、6時起床。雨が降った模様。でも、やんでる。さて、どうしましょうかと言う事で、二度寝。え?二度寝?降ると思って、寝た。
そして、8時起床。晴れてる?いや、雲多め。でも、晴れてる?晴れ間がある。だな。どうやらこのまま降るような感じでもなく、ならばと朝食食べて、さっさと着替え。9時には宮ヶ瀬に向けてスタート。

雲多め。でも、晴れと言ってもいいような天気。さすがに、BBQ客は減ってる感じ。途中の温度計も25度。真夏なら、すでに30度にはなってた覚えがあるんだけど。それにしても、今年はボトルの二本差しをしたのは1回だけだな。もうね、一人で走ってるだけだと、1本でいいんだわ。いつでも停まれるし、自販機なんて、そこらじゅうにあるし。

そりゃもう単純に宮ヶ瀬往復のみ。昨日より距離短め。それでも、登りだけは頑張る。EVOのスプロケも、12×27Tにしようかしら。11速だから、27Tは保険にしておけばいいんだし。

鳥居原ふれあいの館。木陰が涼しい。と言っても、やたらに木陰がないんだけどさ。ここはほんと、木陰がない。真夏は辛いが、さすがにこれからの時期ならね。

帰路の途中、串川橋の交差点で、チームジャージな団体発見。本店のビギナーさん達であったもよう。しかし、こんな写真だと、何処走ってるの?って感じか?裏路地に入っただけなんだけど、それだけじゃなくて、山だらけ。
考えてみると、自転車で行ける距離に、湖と名前の付いてるところは5つか?城山湖津久井湖、相模湖、奥相模湖宮ヶ瀬湖。宮ヶ瀬だけは緑区じゃないけど、あとは全部緑区。全部ダム湖。すげーところだな。
さて、とりあえず、短いながらも、二日続けて乗る。これくらいがちょうどいいのかも。そんな感じのする、今日この頃。