ぼちぼちと

f:id:shirochari:20181029212510j:plain:w300
買い替えか?自転車用のヘルメットとサイコンね。

ヘルメットは、OGKのゼナードを使用中。ぼちぼちアジャスターにガタが来てる?そんな感じもしなくないが、アジャスターだけ交換できるんだよね。ヘルメットも安い物じゃないし、2000円程度のアジャスターで、もうしばらく使うのもありか。軽くてお気に入りだしな。

そしてサイコンはキャットアイGPS式のもの。これ便利なのよ。センサーいらないもの。電源だって充電だし。帰ってきたら、データを吸い上げながら充電。これで済む。その気になれば、心拍だってケイデンスだってとれる。ま、そこまで必要ないわけで、速度だけわかればじゅうぶん。

それがだな、こんなにお手軽なサイコンなのに、もうすでに生産中止。こうなると、同じような機能のサイコンを他のメーカーで探すことになるわけで、はて、何処の物がいいだろうかと。

そうだね、せめてバッテリーが12時間程度もつやつ。おすすめがあれば教えていただきたい、今日この頃。