駄目らしい

イベント終了。ま、とりあえず、今日は雨に降られることもなく、なによりと言う事で。
そう言えば、昨日、アルコールパッチテストをやった。非常に簡易なものではあるが、酒が飲めるのか、飲めないのか。と言うか、酒を分解する能力を持ち合わせているかいないかと言う事か。ま、いずれにしても、酒を飲む事はないのだが。
簡易テストと言う事で、方法として、あの注射の時なんかに、脱脂綿にアルコール付いたので、針を刺すところを消毒するのだが、それを使ってテスト。
注射の時のように、軽く腕をごしごし。そしてしばらくそのままにしておくと…。飲めない人、いや、飲んではいけない人は、赤くなる。
そう、自分はその飲んではいけない人。しっかりと赤くなった。典型的なモンゴロイドだって事だわ。
って事で、ま、これからも酒を飲む事はないでしょうな。
いいけど。