イベント終了!

いや、何のイベントかって言うと、避難訓練でした。
新年度、今のうちにと言う事で、毎年行っているもの。まあ、強制的に全員参加と言うものでもないため、参加は4割程度。
明日は我が身と言った状況ではあるにもかかわらず…、と言った感じだな。
大人がいくら言っても、若い人たちには通じないって事なのか。そんな若者を守るのは、我々か?
自分の事は自分で守る、これが基本。誰かが守ってくれると思ったら、大きな間違い。
我々だって、まず自分の事を守らなければ、他の人達を守る事はできないんだけどね。
まあいいや、冷静に。そして、慌てず騒がず。ひとつひとつ、目の前にある事を処理するのみだな。
なんでもそうだけど。