大惨事

昨夜の事、寝る前に台所で洗い物をしていると、なんだか足元から怪しい音が…。あっ!もうね、大惨事。排水パイプが抜けました。
いや、いつだったか、随分前に補修したのだが、ま、補修なわけで、やっぱり駄目かと言ったところ。それにしても、数年は問題なかったけど。ま、経年劣化だな。って事で、仕事終わってホームセンターへ。

ホースだけでなく、防臭ゴムも購入。このホースねじ込み式ではあるが、念のため、さしこみ式のものも購入。帰宅して、早速交換作業…。
結局、さしこみ式を使用する事に。買っておいてよかったよ。もともとさしこみ式だったし。でもこのさしこみ式、さしこんであるわけで、抜けやすいはず。
とりあえず作業は完了したものの、今度の休みにもう一度やりなおしだな。