決め手はね

Cyber-shot RX100を買った決め手はね、あれこれ書いてはみたものの、このサイトが決めてだったんだよね。
写真共有サイト:PHOTOHITO - 人と写真をつなぐ場所
作例がいろいろと出ているわけで、その中でも、GRIIの作例を見てみると、モノクロが多いのよ。この作例を見た時に、ああ、こんな方達が使うカメラなのね、自分には合わないわ、って感じたから。
その点、RX100の作例をみてみると、こう言っては悪いけど、普通の写真が沢山。それだけ、気軽に使えるカメラなんだなと感じたから。
ただただ、目に映ったものを残しておきたいと思ってるだけで、それが手軽に、綺麗に写るのなら、もう自分にはじゅうぶんなんだよね。デジイチだって、入門機で満足。だって、D3300なんて、センサーはD7200と変わらないし、画像処理エンジンだって同じ。レンズ次第でいかようにもなるわけだし。
確かに、数値ってのは、客観的な判断材料にはなるけれど、それだけじゃないよな。どんなものでも、自分が気にいったものが、一番って事で。