雨のドライブ

いつもの時間に家を出て、道志みちに突入。道志道の駅に近づく頃には、雨も上がり始める。山中湖も曇り。それでも、籠坂を越えると雨。

いつもなら、山中湖で一休みするところを、今日は道の駅すばしりで。ま、ちょいと見たいものがあったし、ここからも、御殿場方面に進む事ができる。ナビはこっちを案内するんだよね。しかし、雨。まあ、普通に雨。土砂降りではないものの、しっかりと降っている。
御殿場を抜け、三島まで。今日は実家で野暮用を済ませるための、ドライブ。野暮用なわけで、昼食後には、帰路につく。
平日と言う事もあって、仕事の車が多い。それだけでなく、普段は乗らないであろうドライバーが、観光目的で、ゆるゆると走る。中には、なんでそんな動きするの?と言うドライバーまで。

山中湖でトイレ休憩。ここで大粒の雨。先が思いやられるなと思ったものの、道志みちに入ると、路面が乾いている所がチラホラ。ほぼ降っていないって感じだわ。
その後も降られる事はなく、途中コンビニによって、夕飯仕入れて帰宅。ま、昨日はガッツリと食べたし、今日は野菜多めで軽めって事で。
さて、とりあえずこれで準備はできた感じだわ。あとは自分の準備だけ。片付けられる時に、片付けましょう。