てくてく


そうだ!梅を見に行ってくるか、ということで、午後から散歩。いや、午前中は、フィットシャトルの車検のため、ディーラーへ。代車はグレイス!狙っているグレイス!しかも、ガソリン仕様。シャトルは5年で3万キロいかないんだもの、ガソリン車でもいいじゃないか?ってことで。

乗ってすぐに感じるのは、フロントガラスの圧迫感。ずんぐりむっくりして、頭の上にはスペースがあるものの、狭く感じる。
そして、ダッシュボードのチープ感。これ、フィットシャトルのほうがいいなぁ。シャトルもチープ感はあるけれど、表面の処理の問題なんだろうなぁ。同じクラスの車で比べてるわけだから、グレイスはまじでよくない。
あとは、乗り心地の悪さ。しなやかさがない。ギャップに追従してないと言うか。まあ、ホイールやタイヤの違いもあるだろうけど、これまたフィットシャトルの方がいい。
あっ、もうひとつあったんだけど、ドアミラーが小さい。リアが確認しにくいわ。
と言うことで、代車なわけで、落ち着いて運転してもいられないし、ぶつけても洒落にならんし、ディーラーからは、まっすぐ帰宅。早めの昼食を済ませ、ふらふらと出かける。

住宅地の裏山ですよ。前々から、この時期、気になっていたんだけど、残念なのは、梅園には入れないこと。これ、たぶん、個人の持ち物だと思うんだけどなぁ。小高い丘と言うか、小さな山なんだけど、斜面に梅が沢山。

てっぺんまで登れると、見晴らしもよさそうなんだけどねぇ。

と言うことで、小一時間ほど散歩して帰宅。山あり谷ありの地形ってこともあり、それなりに脚パンだわ。
さて、あとは車検終了の連絡がきたら、シャトルを回収にいかないとね。