ぽたぽた


あの山の向こうへ。いや、丘程度だ。あの上には城山湖。本沢調整池だわな。いつものように、穴川林道から。

コースもいつもと同じ。いや、ちょっとだけ団地の中で、無駄に登ってみた。距離が短くなったけど。さすがに大した距離でもないため、獲得標高1000mとまではいかないのね。寸沢嵐まで足を延ばせば、1,000mにもなるだろうけど、なるべく幹線道は走りたくない。

本沢梅園も、今日は梅まつり。朝方はうす曇りではあったけど、日が差してくれば、祭り日和か。ほんの少しではあるけれど、標高を考えると気温は低い。当然、城山湖からの下りは、お腹が冷える寒さ。肩も冷えるんだよね。

険道抜けて、いつもの尾崎記念館前で一休み。向かいの商店の自販機でコーヒー買ってまったり。行き交う車を眺めてるだけ。と言うほど車は通らないが。
津久井の街を抜け、中野から山越え、そして今日は金丸団地に入り、ほんの少しだけ標高を稼いで、津久井広域道路へ。川尻から若葉台団地方面に。団地を抜けて、〆の城山湖
やっぱね、スプロケ変える。12-27Tにする。11速あるわけで、11速目を保険ギアにしておいたほうがいい。もう頑張れる年じゃないし。25Tあれば、なんとか這うように登ることはできるけど、無理をする意味がない。
来週にでも注文してくるかな。