POTAPOTA


脚うりきれの前に、身体うりきれ。それでも、普段よりもちょっとだけ遅く眼を覚まし、とにかく身体を動かしましょうと言うことで、さっさと着替える。
天気はいいんだけど、風は冷たい。たぶん、この冬(いやもう春?)最後の冬装備。でも、手袋は薄目。指先冷えます。

いつものように穴川林道。いつもより早めのため、ゲートが開いているか不安ではあったものの、しっかりとゲートは開いていた。とにかくのんびり上る。いや、いつもだわ。

そして、ここまで来ると、風強め。止まっていると寒くなるので、さっさと移動。と言っても、都井沢方面に下るため、寒い。登ってると暑いんだけどねぇ。

名手に抜ける険道沿いの民家の入り口はこんな感じ。早咲きの桜?彼岸桜とかかなぁ。それにしても、今日はいつもより早いからなのか、険道にも、いつもの尾崎記念館まえにも、散歩のおじいちゃんがいない。変に気になったりするが。

津久井からはいつもの広域道路へ。一瞬、津久井湖に戻ろうかと思ったものの、やっぱり、交通量がい言うところに、突っ込みたくない。まあ、裏路地つないでもいいんだけど。
新小倉橋まで進み、時計を確認。お、この時間だと、帰宅後すぐに床屋に行けば、昼前に終わるかも。そして、その後は買い物に出かければ、昼過ぎには戻れるかも。と言うことで、〆の城山湖はなし。
明日は雨予報。ま、身体は動かしたし、明日は1日引き籠り決定だな。また月曜から頑張るために。