不快感MAX


こんな空模様の中、集合場所のお店まで。降られてもおかしくないだろうと思いつつ、それでも、今日は行かねばらなぬ理由があったのさ。そんなね、メールで済ませようなんて事はできなかったわけで、結局のところ、雨には降られず、それでも、湿度高めの不快感MAX状態でのクラブランとなったわけで。

コースと言えば、前々回のクラブランと同じかな。ただし、前々回は宮ケ瀬には行かなかったわけで、今回はきっちりと宮ケ瀬まで。
止まるとサングラスが曇るほどの湿度。熱が身体にこもるし。熱中症になりやすい状態。それでも、走っていれば風があたるので、その時だけは暑くはないんだけど。でも、苦しい。きつい。
今日は宮ヶ瀬クリテリウムが、ビジターセンター側の駐車場で開催されているからなのな、ふれあいの館の自転車乗りは少なめ。しばしの休憩後は帰路に就くが、まあ、前からロードバイクいっぱい。たぶん、クリテに行くのね。応援も含めて。
今日は、全日本チャンプな畑中選手も、招待選手として走るという事で、関の交差点手前ですれ違う。しっかりと手を振ってくれたけど、こっちはそんな余裕ないって。もうね、暑さでやられてる。頭だけはさげといたけど。それが精いっぱいだわ。
津久井広域道路から、橋本を抜け、最後はあの相模原駅裏側の新しい道を使用。便利。自転車にはね。あとは、駅への送迎の車かな。通り抜けができないってのがミソではあるが、まあ、自転車時にはよし。
そして、お店について、ご発注。注文ですよ注文。パールのレーパンと、ヘルメットのライナー。はい、これだけです。フレーム?そんなものは注文しませんよ。いくら独身で自由にお金を使えるにしても、はいそれくださいと簡単に言える価格じゃないもの。それにね、EVOで満足してますから。
って事で、今日はこのために参加したようなもんだわ。
さて、これでまたしばらくは、あれこれと物色できますよ。いや、しばらくじゃなくて、ほんとに欲しいフレームが見つかるまでだな。
みなさん、お疲れさまでした。