予定通りに通院


予定通りに通院。採血と採尿、それがおわると、化学療法室に移動。体温測って、血圧測って、ブースに移動。そこからが長い。まあ、いつものこと。

採血と採尿の結果が出るまでに、看護師の問診。結果がでたら主治医が確認し、数値に移動はなし。って事で、どうします?と聞かれる。いや、どうするのかは医師のあなたが決める事では?なんておもったけど、体調的に辛い等があれば、延期も可。まあ、発熱と肺炎ってのもあったしね。

まあ、別に辛いと言うこともないので、予定通りに点滴開始。と言っても、その薬を調剤するのにも、時間がかかりますが。できあがれば、いつものように4時間近くの点滴開始。

いつものことだが、することがない。こうなると、寝るだけ。幸いにも横になってると寝られるし、寝ていれば時間も過ぎるしね。

点滴終わって、会計済ませ、次は薬局。ここでもまた待つのよ。間違いがあってもいけないしね。とりあえず自分が今飲んでいる薬は理解してるし、今回2種類ほど薬も増えたけど、まあ、無理に飲むほどの薬でもなく、ちょいと体調悪いかな?と思った時でね。

さて、今の所は、体調に異常なし。あとは明日起きてからだな。