オーソドックスネクタイ?


ん?何?式典の際の、ドレスコード。ダークスーツに、白いワイシャツ。そして、オーソドックスネクタイ。
でもね、このオーソドックスネクタイってのは、初めて聞いたわ。まあ、オーソドックスだから、普通のネクタイって事なんだろうけどさ。意外と、え?何それ?って男性が多い。
ようするに、リボンタイとか、クロスタイとか、アスコットタイとか、ループタイとかじゃないよって事だよね。アスコットタイも、フォーマルな巻き方あるんだけど。
普通のネクタイとか、派手ではないネクタイとか、無地のネクタイとかって言えばわかりやすいはずなんだけど、余計にややこしくなった。
まあ、無地のネクタイが一本あると便利だし、仕入れておくとしますかねぇ。気が向いたら。