ソラト?

f:id:shirochari:20180910203520j:plain:w300
何処で見たかと言うと、たぶん、実家に帰る途中かな?その程度の覚えしかないんだけど、またうさんくさいGSか?なんて思ったら、そうではなく、太陽石油さんだったのではありませんか。うさんくさいなんて、申し訳ない。でもね、それほどガソリンのブランドなんて、気にはしていないって事なのかも。
はて、いったいいくつのブランドが残っているのやらと思ったら、ソラトさんの他には、エネオスさんでしょ、出光さん、コスモ石油さん、昭和シェルさん、エッソ・モービル・ゼネラルさん、キグナスさん、あと、このあたりじゃあまりみない、JA-SS(昔は、日石さんとかの看板をあげていたような気がするんだけどな。)さんかな。ただ、元売りって話になると、エッソ・モービル・キグナスさんは、エネオスさんと一緒だけど。
今後はどうなるのかしら。一時期より、GSの数は激減したけど。このご時世、燃費のいい車しか売れない、まだまだ再編されるのかしらね。