初詣


いつものように、初詣。携帯で、これだけの写真が撮れちゃうんだもの、コンデジが売れないのもわかる。
初詣はシャトルに乗って。去年から車だわ。それまでは歩いていたけど、寒くてね。と言っても、走り出せるようにするまで、時間がかかる。窓が凍ってるし。だったら、歩いた方がいいんじゃね?って感じもするが。
こんな時こそ、ママチャリだね。いつも長い休みになると、そんな事を思うのだが。ママチャリだって、外においておけばサドルも汚れる。タイヤの空気だって減る。
サドル拭いて、空気入れて、そんな事をしていると、乗り出すまでに時間かかるんだもの。ってか、家の中に置いてあるロードレーサーに乗るのも、変わらないじゃね?なんて事を思ったり。
まあそれが、ママチャリを仕入れられない理由なんだけど。あ、ロードレーサーにはスタンドがないってのが、ママチャリに劣っている所だけど。
ま、次にママチャリが欲しくなるのは、5月の連休だね。たぶん、買わない。