帰省なり(日帰りだけど)


毎年恒例、お盆の里帰り。ついでに、お盆の法要ですわ。お寺でね。で、御導師様のありがたい話なんぞ聞きながら。まあ、お下品な笑いを取ろうとするから、困るんだわ。
まあ、それだけでなく、昼間はおふくろの買い物お付き合い。メッシュの運動靴が欲しいと言うのはいいけど、イメージしてるのは、スニーカーじゃないわけで、そんなに調子のいいものがあるわけでなく、スニーカーならいいんだけど、靴ひもがめんどくさいとのたまわる。
ついでに、自分のスニーカーも物色。いや、あったんだよ、あった。欲しかったプレミアータのスニーカー。

これね。いいでしょ、このホの字。ユニオンジャックからアレンジしてるんだけどね。サイズがなかった。2割引きだし、あれば買ったんだけどな。色違いがあったものの、やっぱ、欲しい色を買わないとね。だから、あきらめた。
とまあ、そんなこんなのお盆でございました。まだまだ休みは続きますけど。とりあえず、明日は買い物と掃除かな。