悲報

f:id:shirochari:20190115185929j:plain:w300
朝から病院へ。ま、あんなところにある病院だし、空いてるよねって事で行ってみると、やっぱり空いてる。でも、コンスタントに、患者さんは来る。それよりもなによりも、今日の診察は院長だったのだが、もうさ、院長ってやばくない?けっこうなお年ですよ。

風邪ってね、今じゃインフルエンザの検査をするわけで、あの、キットで調べるわけで、鼻の穴に突っ込むだけでしょ。自分の場合、発症してから時間がたってるから、結果待ち5分で、A型決定。一応ね、院長は問診の内容をカルテに書いてましたけど、検査以外は、ほぼ看護師さんだけで、治療まで完了。

最近じゃ、内服1回で効く!なんてゾフルーザ錠なるものがあるけど、自分は、イナビル。これも院内で1回だけ吸引しておしまい。正確には、薬の容器は2つで、8回程度吸引かな。でも、その場で終了ですから。

まああとはお約束の5日間は出歩いちゃ駄目ですよってやつ。まあ、今月は打ち合わせとか会議で週休2日分つぶれているから、ま、まとめてとることになっちゃった、って感じかな。

しかしだな、家にいても寒いだけなんだよね。職場の方が暖かいんだけど。どこか隅の方に、こっそりと置いてくれないかな。