散歩からの

f:id:shirochari:20200322230048j:plain:w300
相模原にも、桜の名所はあるわけで、まあ、市役所通りの桜なんぞは、桜祭りが大々的に開催されるようなところ。今年はコロナの影響で開催されないけど、さすがにこの時期の開花状況だと、桜祭りがあったとしても、葉桜祭りになってるかな。

西門から鹿沼公園へ。そして電車に乗って、橋本へ移動。

f:id:shirochari:20200322230916j:plain:w300
神明大神宮の駐車場?グラウンド?広場?ここの桜、夜間は提灯が灯される。電球だけど。そして、枝垂桜も綺麗に咲いてるし。昼間だけど、桜の下でお弁当広げてる人は少なかった。ほんと、コロナのせい?ちょっとぐらいいいじゃんね。

あとは駅前のお店(ここには書けない(笑))で、勢い余って、例の物を購入。いつもいつも、ちょっとした休みになると欲しくなるもの。あ、カテゴリーが。

最近、散歩が多いけど、これでちょっと違う行動ができそうだって事で。まあ、いいでしょう。