使いにくい?インサイト

f:id:shirochari:20200508205040j:plain:w300
あのボタンで操作するエレクトリックギアセレクターね。

そうかね。使いにくいかね?確かにね、最初は戸惑いましたよ、最初は。なれるとどってことないんだけどな。

そもそも、そんなに操作するか?走るときに、Dのボタンを押すだけだもの。バックならRボタンを引くだけでしょ。停めるときはPボタンでしょ。ニュートラルなんて、まず使わないっしょ。

確かに、操作をしている感じはないかもしれないが、そもそも、オートマっちくなわけで、ゲート式にしたって、前か後ろにレバーを動かすだけで、操作といえる操作でもないと思うけどね。

ま、なんでもそうだと思うけど、慣れですよ、慣れ。慣れてしまえば、どってことないのです。