毛ばたき


ほら、昔はさ、高級車のリアシートの後ろに、よく置いてあったでしょ。いまでも、ハイヤーなんかは積んでるの?鳥の羽でできた、はたき。昔は車買うと、付いてたような気もしたけど。そう言えば、昔、家の中を掃除する時にも、はたきって、使ってたよね。あれ、まだあるの?パタパタやっても埃が舞うだけで、綺麗になるんだかどうだかわからんけど。

とにかく、車用のはたきだわ。その毛ばたき出動!持ってたんだな。花粉退治には毛ばたき。ささっと払っておけば、雨が降っても、大丈夫。いや、完璧に花粉が取れるわけじゃないから、大丈夫って事はないけど、払っておかないよりマシ。そんな感じだね。

持ってるものは、使わないとね。せっかくだもの。