お尻が痛い宮ヶ瀬

いや「ぢ」ではない。吹き出物がね。なんとかなるだろうと思い、とりあえず集合場所へ。こりゃ駄目かもって事で、とりあえずコンビニ到着。その後、花粉症なIちゃん到着。今日は駄目、途中で離脱するとの会話。そして、midroadyさん登場。こうなったら行く。あんドーナツも食べちゃったし。で、コースはこんな感じ。

距離は短め。でも、獲得標高740m程度。ま、距離のわりに上ったか?上ったら、上った分だけ、下るけど。ふれあいの館で一休み。もうね、お尻痛いし、あんドーナツは出そうだし、とりあえず、コーラ飲んで誤魔化す。
しかし、風が強い。風さえなければ暖かいだろうけど、風が吹くと、とたんに身体が冷えてくる。って事で、北岸道路からオギノパンに向かう。もう雪もなくなってる。いくつかのトンネルを抜けて下りに突入。身体を小さくして下るが、ゆるい右コーナーで、はたと路面の砂利を見てしまったもんだから、もう大変。その先の左コーナーを見てればよかったのに。
ちょっと気になったんだよね。雪の後って、左側に砂利が溜まってるから、もしもこの速度で服部牧場方面から車が出てきた時に、対処できる路面なのか?って。で、視線を下に落としちゃったんだわ。
ま、かと言って、減速できるような路面でもなく、再度視線を上げて、慌てず騒がずで、なんとか対処。いや、久し振りにまじでひやっとした。
そして、信号曲がってオギノパン。いつものあげぱん。今日は眞田珈琲は出店しておらず。暖かい珈琲飲みたかったんだけどね。って言うか、コンビニでパン食べて、またここでもパン。食べ過ぎか?そんなに走ってないのに。
宮ヶ瀬から降りてきたと言うのに、風が冷たい。ポカポカ陽気なら、のんびりと休んでもいられるのだが、身体が冷えてくると言う事で、退散。串川橋〜新小倉橋へ抜け、midroadyさん離脱、そして、相原まで行って、自分が離脱。Iちゃんは八王子まで。大丈夫だったかな?
コンビニで昼食の買出し。って、だからパンを2個も食べてるのにさ。玉子焼きが上にのっかった焼そばなんて買ってしまった。やばいよ。間違いなく、消費したカロリー以上だってば。今日の上りは、我慢大会みないな上りだったしさ。これで昼寝でもしたら、間違いなく、デブまっしぐらだな。
と言いながら、寝落ちしそうな、三連休の中日。
さて、明日は仕事っす。箱根は寒いのかなぁ。みなさん、お疲れ様でした。