花見


天気いいし、買い物じゃなくて、花見でしょって事で、横浜まで。去年は雨の中、大岡川で、桜クルーズ。まあ、最後はやんでましたけど、寒かった。でも今年は晴れ。クルーズでじゃなくて、徒歩。京急弘明寺まで。そこから大岡川沿いに歩く。

伊勢崎町あたりまできて川から離れ、関内へ。いい加減に食事をせねばと言う事で。じゃないと、昼食難民になるわけで、伊勢崎町界隈では食事にありつけず、関内のあの天ぷら屋も、当然のことながら長蛇の列。と言うことで、途中で見つけた街中華。写真ないけどね。

んー。まあ、あたりと言えば、あたり。ランチとサンマー麺が人気らしいけど、あまりにも五目かた焼きそばが気になってご注文。これがまた、大盛りときたもんだ。さすがにね、大盛りは飽きます。味は悪くないんだけど、飽きる。ランチといえば、まあ、リーズナブル。値段を考えると、可もなく不可もなく。酢豚じゃなくて、酢鳥だったのが、残念だけど、デザート付き。


食べ終わったら、MM地区へ。途中喉が渇いてスタバで休憩。あのどこへ行っても混んでるスタバが、なんと空席ありで、のんびり休憩。その後はMARK ISを覗いて、ランドマークへ。これまた喉が渇いて、今度はGODIVAで一休み。ここもだいたい空席ありで、助かるのだが。

あとは快速の時間に合わせて桜木町駅へ。気がつけば4時すぎてるし。ま、今日はしっかりと花見。まだ少しだこのあたりでも花見はできそうだけど、とりあえず今年の花見は終了ってことで。

いや、明日は西門かな?