超級?

今日は裏半原から土山へ。山岳ポイントは2か所?まあ、それどころではなく、今日はR師匠に牽引されつつ。乗客はwixさん、KB寺さん、新しい方と私。しかし、上りまでのコースは、コンパクトだと辛い。アウターかインナーか。非常に悩ましくていかん。でも、ど平坦ってのもないわけで、上りの楽さだけ考えて進むものの、高田橋の先でアウト。微妙な速度で牽いていただいたわけで、なんとかクリアできたものの、あとちょっと早かったら終わってた。
その後、田代で中津川を渡り、馬渡から本格的に上りに。先発はちょいと大回りで、直登コース。どっちがきついかな?距離が短いだけ、馬渡コースの方が楽?ま、同じ高さまで上る事を考えれば、位置エネルギー的には同じか?でも、あの直登は心おれるんだよね。
なんとか上りきって、半原入口へ。ここでwixさんが体調不良にて離脱。自分もここまでで、水分が全部出た。後ほどふれあいの館でと言う事で、半原越えに突入。どこからともなく、イケイケ班が。って、後ろからに決まってるが。そんなイケイケ班にパスされて、あとはもう淡々と。途中、一番きついところで軽トラが…。路面荒れてるんだよね。どうすることもできず、隅によってパスされる。その後のスタートが大変なこと。まあそれでもコンパクト、なんとか再スタートをきって淡々と。途中水飲み場でT西さん休憩中。そこから先がきついのもわかっていたため、そのままパスして淡々と。なんとかピークに辿り着いて一休み。その頃には先発隊もボチボチ到着。ここで列車を再編成。残った乗客だけで、ふれあいの館を目指す。
今度は、KB寺さん、W辺さん、Iちゃん、K暮さん、N村さんと私。下ってからが大変。今度は土山峠。とりあえず前を行くと、後ろからジワジワとKB寺さんが前に。後ろには、タイミングをうかがいつつなW辺さん。そりゃもうこうなったら、山岳ポイント取るしかない?ジワジワと迫るW辺さんを気にしつつも、クルクルとマイペースで踏む。このあたりって、ローラーのおかげかな。ほんと、ケイデンス一定で淡々と行ける。辛いのはみんな一緒だし、少しずつ先行したKB寺さんも近づいてくる。最後の最後でちょっとゆるくなり、そのままケイデンスを上げて横に並び、その後はダンシングで。
いや〜面白かった。KB寺さん心拍180、自分は174。これ以上はあがらないが、とりあえずもがいた。その後、全員揃ったところで、ふれあいの館へ。ここはもう淡々とKB寺さんに牽いていただいて。ふれあいの館に着くとLOOKMAさん。きっちりと復活されたご様子で、これから先のクラブランが楽しみ。
アイス食べてジュース飲んで休憩。その後、イケイケ班やら、遠回り班やらがボチボチとスタート。最後に残ったメンバーで。もうゆっくり行きますよと言う事で。今度は牽く。乗客はIちゃん、W辺さん、K暮さん、N村さん、そしてLOOKMAさん。いつものように、関〜串川橋〜新小倉橋コースで。そしていつものポイントにてLOOKMAさんが後ろから。って、完全復帰な勢い。こちとらヘロヘロでなんとか回してクリア。
その後、新小倉橋のコンビニにてLOOKMAさん離脱。残ったメンバーは淡々と走ってお店着。距離的に短かったためか、開店時間前にお店着。すでに他のメンバーはまったり中。とりあえず自分もカルピスなんぞを飲みつつ、汗が引くのを待つが、全然引かない。開店時間になってお店に入り、クーラーの前で踊る(笑)汗が引いたあたりで、ヘルメットの試着。OGKのレジモス。にあう似合わないは別として、注文し安いOGK。LASでもいいんだけど、これまでと形が変わったし、これまた、似あうか似合わないかわからないわけで、どうせ似あわないならOGK。サイズも決まってチームブルーをご注文。ああ、これでまた懐が…。
その後、wixさんと途中までご一緒して帰宅。途中バラバラと雨が当たりだしたが、本格的に降る事もなく濡れずに済んだ。さて、今日から沖縄のエントリー開始。ほんと、走る走らない、行ける行けないは別として、エントリーだけしておくか。富士チャレは出られないし、沖縄までってのがちょいと大変だけど、とりあえず行くだけの価値はある。ま、あとは気分次第って事で。